株式会社ワッセイソフトウェアテクノロジ
文字サイズ:
SUPPORT INFORMATION ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジーの製品についてサポート情報をご案内いたします。

eRecoveryEXシリーズ
Windows Vista Service Pack 1 / WindowsXP Service Pack 3の対応について

弊社復元ソフトウェア製品の「Windows Vista SP1」および「 WindowsXP SP3」への動作確認を行いました。
動作確認済みのバージョンは以下の通りです。

  • Net eRecoveryEX Ver1.03
  • eRecoveryEX Ver1.01
    ※バージョン番号は、セットアップCDに表記しているバージョン番号です。
    ※これ以外のバージョンをご使用中のお客様は、弊社までお問い合わせください。

サービスパック適用方法

■事前の確認

  • 1.保護領域の空き容量を確認してください。
    ※システムドライブを保護の対象にしている場合は、3GB以上の空き容量があることを確認してください。
  • 2.データやシステムのバックアップを行ってください。
    ※Net eRecoveyEXをご利用の場合、システムのバックアップは、マスターもバックアップマネージャーのバックアップ機能を使用してください。
    ※eRecovery EXをご利用の場合、復元ソフトをアンインストールしてからバックアップツールなどを使用してバックアップを行ってください。

■適用手順

【Net eRecoveryEXの場合】

  • 1.クライアント起動時に「Home」キーを押して、DOSモードへ移行してください。
    ※事前に設定しているパスワードをご用意ください。
  • 2.DOSモードメニューよりインストールモードを選択してください。
    ※ネットワーク版の場合はマスターからのインストールモードでは使用できません。
    必ず、各クライアントで個別にインストールモードへ移行してください。
  • 3.インストールモードへの移行を確認したら、Windowsのアップデートを実行してください。
    ※Windowsのアップデートでは、何度か再起動されます。
    必ずアップデートが完了するまで待ってください。
  • 4.OSのアップデートが完全に終了後に、再度OSを再起動してください。
  • 5.DOSモードへ移行してインストールモードを終了してください。

【eRecoveryEXの場合】

  • 1.Windows上でeRecoveryEXのタスクトレイアイコンをクリックして、操作ダイアログを表示してください。
    ※事前に設定しているパスワードをご用意ください。
  • 2.「自動継続」にモードを変更してください。
  • 3.Windowsのアップデートを実行してください。
    ※Windowsのアップデートでは、何度か再起動されます。必ずアップデートが完了するまで待ってください。
  • 4.OSのアップデートが完全に終了後、再度、eRecoveryEXダイアログを表示してください。
  • 5.ベースポイントの更新を実行してください。
  • 6.復元モードを元のモードに変更してください。