株式会社ワッセイソフトウェアテクノロジ
文字サイズ:
SUPPORT INFORMATION ワッセイ・ソフトウェア・テクノロジーの製品についてサポート情報をご案内いたします。

Symantec社製についてアンチウィルスソフトとの動作検証に関して(Net eRecoveryEX・eRecoveryEX)

以下のアンチウィルスソフトにおいて、Net eRecoveryEX・eRecoveryEXとの間に問題が発生する場合がございます。
Symantec社製アンチウィルスソフト

  • Symantec Endpoint Protection 11.0
  • Symantec AntiVirus Corporate Edition 10.2
  • Symantec AntiVirus Corporate Edition 10.1
  • Symantec AntiVirus Corporate Edition 10.0
  • Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0
  • Norton AntiVirus 2005

現象

起動したOSが動作遅延やブルーバックスクリーンになる。

対応方法

  • 上記対象ソフトの設定を変更することにより現象が改善する事が有ります。
    「Auto-Protect」拡張オプション設定を変更してください。
  • Symantec Endpoinrt Protection 11.0
    「Auto-Protect」の起動タイミングを「Symantec Endpoint Protectionの起動」に変更する。
  • Symantec AntiVirus Corporate Edition 9.0/10.0/10.1/10.2
    「Auto-Protectをロードするタイミング」を「Symantec AntiVirus開始時」に変更する
  • Norton AntiVirus 2005
    「システムブート中にAuto-Protectをロードする」のチェックを外してください。

対象製品

  • Net eRecoveryEX 全バージョン
  • eRecoveryEX 全バージョン